PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ももちゃん



私の 叔母夫婦が 去年の夏 東京から 宮城に 引っ越して きました

東京 暮らしの 長かった 叔母は

静かな 田舎暮らしが ・・ 静かすぎて 怖かったらしく(笑)

番犬を 飼いたいと 思ったそうです


たまたま 近くに ボランティア 団体があり 里親に 応募したそうです

叔母夫婦は 70歳代

子犬は 手も かかるし 叔母の 年齢から 考えて 犬の 一生を 託すのは 難しいと!!

成犬を 勧められたそうです


ももちゃんは 当時 4歳!!

捨てられ 放浪し 子犬を 産んだ所を 保護された そうです

子犬たちは すぐに 里親が 見つかった そうですが

ももちゃんは 成犬 ということもあり なかなか 飼い主さんが 見つからなかった そうです



もも2



もも1



ももちゃん! いまは 叔母の家で 幸せな 第二の 犬生を 歩んでいます

普段は 鳴きもせず とても 大人しい ももちゃん


しかし・・・

叔母が 出かけると 「きゅーん!きゅーん!くうぃーん!」 と

叔母が 戻るまで ずっと 鳴き 続けます

捨てられた時の トラウマなのかな・・・

「大丈夫!ももちゃんは もう家族の一員だよ ずっと 一緒だからね」と、

帰ってきた 叔母が 優しく声を かけると お腹を 出して 喜びます

叔母夫婦も ももちゃんも とても 幸せそうです



すべての ワンが 幸せに 暮らせる 世の中に なりますように!!!!















| ママ | 20:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いいお話だわ~
ももちゃん 第二の犬生を優しい飼い主さんのところで過ごせてよかったね。
でも トラウマがあるんだ・・・
少しづつ治るといいね。

| ぶーたんママ | 2010/04/22 16:16 | URL |

>ぶーたんママ様

ももちゃんのクゥイ~ン2鳴く声が
とても切なくて...
いまはすっかり慣れて
甘えて鳴くことも覚えたようですv-7
元気に長生きしてほしいです~♡

| ひこまま | 2010/04/22 21:06 | URL |

ももちゃん、叔母様夫婦に会えて
良かったねーー
きっとこれからは楽しい事ばかり
いい犬生が待ってるね

| よたまま | 2010/04/22 23:38 | URL |

>よたまま様

ももちゃんには、今まで苦労した分も
幸せになってほしいですv-238
優しい叔母夫婦が誇らしく自慢です↑
ほのぼの♡の~んびり
親子3人暮らしてほしいです

| ひこまま | 2010/04/23 00:04 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

