PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院



朝のお散歩 


お散歩

の~んびり 近所を散策 



~ そして ~   病院へ

狂犬病の注射&フィラリアの予防に行って来ました



今日は はじめて 行く 病院なので ちょっと 緊張気味な ひーくん!!

ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン

バウアイズさんお勧めの病院に行って来ました



まずは体重測定   採血  

体重 10.9 キロ

『 うぉ~!痩せてる 』 と密かに喜ぶ飼い主!!



しかし ・・・ 先生の口から出た言葉は

『 太ってるなぁ~! 太ってるから血管が分からないなぁ~?! 』

えっ?!

12.6キロ  10.9キロまで痩せたのにぃ~~ 

先生  『 10キロ以下まで痩せさせた方がいいよ! 』 って

また ダイエット 頑張らなきゃ~  Σ( ̄ロ ̄lll)



血管が分からず 1回目 採血失敗 

2回目の  採血をはじめると

怖かったのか? 

ひーちゃんが暴れ出し 出血 

しっかり押さえていなかったのが悪い!と 看護士さんが 先生に きつ~く

お叱りを受けていました  (_ _|||)



フィラリアの検査はマイナス 良かったね~  




~ そして ~  爪きり 

爪の血管が長いひーくん!


爪


2週間に一度 バウアイズさんに 爪切りに通ってたひーくん!

先生も 長すぎるなぁ~! と


爪きり後


思いっきり 血管切り してもらって スッキリ!!

頑張ったね ひーくん 





帰ってからは 疲れたようで


ひざの上

ママのヒザの上で 爆睡 



最後はコタツに入って ネンネ 


こたつ

頭かくして ~ 尻隠さず  笑

| 日常 | 23:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

つめスッキリしたね
獣医さんだと血管ごと切ってくれるのね
ひーくん太ってるの?
がぶはソコの病院に連れて行けないな・・・
なに言われるかワカンネ

| がぶてん | 2009/05/25 16:03 | URL |

血管切りって聞いただけで痛くて怖いぃぃぃ~
ひーくん良く我慢しました。偉かったですね!!!

って初めて行った病院の先生って、厳しくないですか???
ダメだし多すぎです(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

2.6㌔もダイエットしたのに、認めてくれよ~

| ナッティ | 2009/05/25 18:19 | URL |

>がぶてん様


ひーくん太ってるのかなぁ~?!
とりあえずもう少しダイエットがんばります!!

私的には
太ってるフレブルちゃんが好きv-10
大~きな顔にムッチムチのボディー
そして~足の短いのが大好物ですv-10

| ひこまま | 2009/05/25 22:03 | URL |

>ナッティ様


血管切り・・・
いつも血がダラダラで痛そうです 泣

先生!厳しいですが~
面白くて良い先生です v-238」」

ヘタレ飼い主なので
キビシ~位がちょうど良いのかも・・・笑

| ひこまま | 2009/05/25 22:05 | URL |

文字だけでみちゃうと、嫌な先生にみえちゃうかもね。。
腕は確かだと思うよ、あのせんせ。

迷いのない爪きりだよね。
あたしもあれくらい出来るようになりたいよー

| ブッチャー家 J子 | 2009/05/26 10:38 | URL | ≫ EDIT

もしかして…うちとブー家と同じ病院?
あそこ、採血のときスタッフの人たちに
「ちゃんと押さえろ」って言うのよね
そんで先生に爪きりしてもらうと
すごく短く切ってくれる…切られてしまうの
もちろん先生は良かれと思って切ってる
くぅも思いっきり切られてたよ( ̄m ̄*)
長い爪だと折れる事あるもんね

うちはすごいお世話になってます
あそこ、とてもいい病院だと思うわよ

| N子 | 2009/05/26 11:52 | URL | ≫ EDIT

>J子様


J子ちゃん!
爪きりプロになったら是非!
ひーくんのもヨロシクね(^_^)v

今度平日に病院に行って
接待を受けてくるわ・・・笑

| ひこまま | 2009/05/27 09:01 | URL |

>N子様


そうで~す!
N子さん&J子さんと同じ病院です(*^^)v

先生には、一度バウアイズさんでもお会いしたことがあって~!
的確なアドバイスをくれる先生だなぁ~!
と思ってたんです。

車が運転出来ないから!
転院を悩んでいたのですが~
レイちゃんの目を麻酔なしで縫うスゴ腕を
見て決めました!!!!

ある意味!
レイちゃんのブログのお陰です<(_ _)>
ありがとう~☆



| ひこまま | 2009/05/27 09:10 | URL |

ヒコマロ君 ダイエットしてたんだ~
ずいぶんと減量したのに まだ太ってるの?
私的にはコロッとしてるのが 好きなんだけどね。

ぶーモーも今日 フィラリアの検査しに病院行ってきました~
狂犬病はまだやってない・・・

| ぶーたんママ | 2009/05/27 19:46 | URL |

>ぶーたんママ様


私も太っているのが大好きで~す(*^^)v

モー子ちゃん産後初の外出?!
ぶーたんは、モー子ちゃんと一緒の外出で
嬉しかったね~v-10

| ひこまま | 2009/05/28 10:08 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

